忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ページランクって本当に関係ないのか?

グーグルのページランクってSEO対策的に本当に関係ないのでしょうか。
よく200以上あるアルゴリズムの内の1つに過ぎないなんて言われていますが・・・

個人的な感想としてはページランクは非常に重要に感じています。
現にページランクが高いサイトからリンクをもらうと効果が高いです。

ページランクの高いドメインを手に入れてサイトを作ると
いきなり1ページ目にサイトが上位表示できます。

いまだにけっこうな金額でページランク付きのドメインが売買されているのも
効果があるからってことでしょうね。

でもページランクが高くても上がって行かないサイトもあります。
ページランクが高くてもフィルターかかります。

昔ほどはそれほど重要ではないのかもしれませんが
グーグルはリンクの価値を重視するのはこれからもかわらないと思うので
やっぱりページランクは無視できませんね。

SEO対策のサテライトサイトを作る時は中古ドメインがオススメです。
サテライト用ならペナルティを受けているハズレドメインでもいいんじゃないでしょうか。

参考⇒ページランクとは

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 胸襟秀麗 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]